2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人吉旅館 客室 眺望絶景

我が家の桜も満開になりました。風はまだ冷たいけれどもうそこまで春が来ているようです。

今日の一枚は人吉旅館さんの客室と内湯の絵葉書で客室は縁側の籐のテーブルと椅子そして背景から先日アップした「東の間」と呼ばれる客室だろうと思います。

掛け軸、立花、香炉が凛とした床の間の雰囲気を醸し出し、座敷には座卓と手火鉢が見えます。大きく開いた窓からはいっぱいの光が入りタイトル通り眺望絶佳のお部屋ですね。
背景の中でアングルからすると遠くに見える白い大きな建物、方角的には現在の人吉総合病院付近ではないかと思いますが、病院の前身でしょうか?

内湯のコメントには「球磨川の清流に沿える家族湯」とあります。
後日アップしますが護岸工事が行われる以前は流れのごく近くに温泉棟があったようです。

人吉旅館 客室


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

泉都セピア

Author:泉都セピア
遠い日の、人吉の街のたたずまいを想像させてくれるセピア色の絵葉書や古写真そして今の時代にもおしゃれなパンフレットなどをご紹介してまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パンフレット (17)
市内風景 (11)
球磨川 (4)
橋 (10)
青井神社 (7)
旅館 ・他 (62)
人吉今昔 (3)
日記 (25)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。