2017-10

スポンサーサイト


やっと準備終わりました。

いきなりの寒さですね。・・スト-ブ出しました。

明日25日(金)からの古絵葉書・パンフレット展、約3週間絵葉書の選別、スキャニング、プリント、額装、キャプション作り
展示とバタバタ。文字通りの素人、手作りの展示です。
新郵便制度のもと私製絵葉書の発行が許可されて今年で110年。古い人吉がちょっぴり垣間見えます。
とうか近隣の方、お時間がありましたらどうぞ覗いてみてください。
東の間
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

新聞連載楽しみにしています

ご無沙汰しておます。
昨年の「セピア人吉、古絵葉書展」に続き、『日刊人吉新聞』3月14日(火)付けから「人吉とゆかり坂内義雄の足跡」の連載が始まりましたね。毎週火曜日の配達を楽しみにしています。
私も球磨郡の電力・電気史を調査研究する中で、坂内虎雄・義雄父子に注目しまとめたことがあります。しかし、パソコンの故障でデーを消失してしまいました。目下、断片的な資料をもと復元中です。
『日刊人吉新聞』の中で紹介されている古写真・古絵葉書は、どれも珍しく、次回が益々楽しみです。そして、連載後、ちょっぴりコメントさせて頂きます。


  

Re: 新聞連載楽しみにしています

菖蒲様
ご無沙汰しております。その節はブログの様々なテーマごとに色々とご教示を頂き
有難うございました。
また、始まりました小生の駄文をお読みいただき有難うございます。

昨年の11月に原稿をあげたのですがようやく掲載が始まりました。
今回は読み物に近いのと紙幅の関係でディテールをはしょってる部分も多く
物足らなく感じられる事も多くあると思います。
どうぞ色々とご教示くださいませ。

お聞きしたい事も沢山ありますので今後とも宜しくお願いします。
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://joeandmartin.blog.fc2.com/tb.php/150-3ff73610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » セピアな人吉・古絵葉書展のご案内

プロフィール

泉都セピア

Author:泉都セピア
遠い日の、人吉の街のたたずまいを想像させてくれるセピア色の絵葉書や古写真そして今の時代にもおしゃれなパンフレットなどをご紹介してまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パンフレット (17)
市内風景 (11)
球磨川 (4)
橋 (10)
青井神社 (7)
旅館 ・他 (62)
人吉今昔 (3)
日記 (25)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

